淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

4H総会にて…(*'o'*)

2009.07. 7


先日、兵庫県農業青年クラブ通常総会が開催されました。
その席で、副会長の大任を仰せつかりました! 3年前に淡路市農業青年倶楽部を立ち上げて、昨年度は事務局次長。そして、今年度は副会長です。来年は、近畿で全国大会が開催されます…超プレッシャーですが、全力で頑張ります!


午後には、青年農業士や農業大学校の二年生、技術センターの研究員、普及指導員を交えての意見交換会がありました。メインは、各部門に別れての分科会です。

私は『花卉・果樹』に参加し、去年に引き続き司会をさせていただきました。農大生の卒論を聞き、今後の方針や問題点について、諸先輩方よりアドバイスがありました。着眼点がユニークで面白い研究が多かったです。


夕方からは懇親会です。
外は土砂降りでしたが…藤棚にビニールシートを張り、バーベキューです。肉や野菜は、県内の生産者からの提供です。僣越ながら、乾杯の音頭をとらせていただきました。もちろん車で帰るために、烏龍茶です(^O^)/C□☆


たっぷり3時間近く、皆さんと話す機会が持てて楽しかったです♪
ただ…話に夢中で、終わる頃にはめちゃめちゃ腹が減ってたのは秘密です(笑)

このページの先頭へ