淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

野菜畑が賑やかになって来ました (o^-^)o♪

2009.07. 6

カーネーションの植付けも大方終わり、畑に目をやると…うん! いい感じに賑やかになっています。
まるで植付けが終るのに合わせたかのように、野菜たちの収穫が始まりました♪
この時期になるように植えただけ、って話は置いといてください(笑)
植付けと重なると地獄を見ることになるのです! 一昨年は大変でした(滝汗)
トマトやきゅうりの誘引などは時々していましたが、どうしても後回しになってしまいました。


  


ナス(水ナスと千両)やきゅうり(ブルームレス系と四葉系)、ズッキーニ(黄色と緑色と玉子型)、万願寺唐辛子にピーマン(黄色と赤色のパプリカ含む)等々…先ずは畑で採りたてを生で食べます。
お? 万願寺唐辛子がめちゃめちゃ美味しい! 肉厚で甘味もグッド! これはお勧めですね。
水ナスは名前の通り、かじると果汁が滴ります! 皮も軟らかくて、リンゴみたいな風味があって美味しいです。


 


後はやっぱりミニトマトです。プラム型のアイコとイエローアイコ。紫色のトスカーナバイオレット。房採りのできるルージュドボルドー。どれもいい感じに色付いて来ました。
特にイエローアイコは絶品の甘さ! 野菜と言うより、フルーツです。
いやぁ~。楽しみ楽しみ(=^・^=)


 

 

このページの先頭へ