淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

4H定例会…美味しい♪

2009.06.19

ほぼ月に一度の割合で開かれている、4H(淡路市農業青年倶楽部)の定例会が行われました。
今回は超忙しい最中でしたが、何があっても参加しようと決めていました。
とはいえ、開会には間に合わず、遅れての参加でしたが(汗)


仕事をいつもの1割増しのスピードで片付けて、大急ぎでシャワー浴び、着替えてから車を走らせます。およそ2時間の遅刻です(滝汗)
5分程で会場に着いて入口をくぐると、楽しそうな笑い声が響いています。盛り上がっているようです。
テーブルには資料が山積みに!
…なんて事はなく、テーブルには美味しそうな料理が並んでいます!


今回は東京の料理研究家の寺脇加恵さんがいらしており、淡路の食材を料理して振る舞って下さるという、超サプライズ企画でした。寺脇さんはアパレル分野でも活躍されている、多才な方です。

淡路牛のハンバーグ(たまねぎソース)や、三色のジャガイモのミルフィーユ仕立、たまねぎスープから、デザートのフルーツトマトのムースまで、どれも大変美味しく、大満足の内容でした。料理が趣味の僕にとっても有意義なひとときでした。
毎回こんな内容やったらうれしいのになぁ~(笑)


(文中の画像をクリックすると大きく表示されます)

このページの先頭へ