淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

今年の夏野菜のラインナップは?(*'-^)-☆

2009.05.18

母の日も終わり、月末には植え替え作業が始まります。って、事で今のウチに今年の夏野菜の準備をしちゃいます。

今年のラインナップは…トマト、オクラ、きゅうり、茄子、ズッキーニ、枝豆、カボチャ、スイカ、トウモロコシ、万願寺唐辛子、ピーマン、シシトウ、ニラ、アスパラガス、アイスプラント、バジル、ミント、タイム、セージ、ディル、レモングラス、チャイブ等々…
料理が好きなので、ハーブ類が何種類か入ってます。


  


特に期待しているのは、ミニトマトの『トスカーナバイオレット』です。残念ながらサンプルでしか入手出来ず少量ですが、収穫が楽しみです。他にトマトでは『アイコ』『イエローアイコ』『桃太郎ゴールド』『ルージュドボルドー』を作ります。ミニ系が多いですね。直売所でも売れ線です。あと、アイスプラントも楽しみなところですね~。

とりあえず、収穫したら色々料理して食べてみたいですd(^O^)b

  


(文中の画像をクリックすると大きく表示されます)

このページの先頭へ