提供:(一社)全国農業改良普及支援協会 ・(株)クボタ


青虫の足あと 【5】

2007年08月28日

へんちくりん 披露宴

    山田早織


 ワタクシ事ではございますが、8/26 “披露宴”します。 (結婚したのね・この前)

yamada_5_4.jpg


 「自分たちらしさ」

 よく聞くけど、これまたなかなか難しい。。


 ・・・ということで「ザ・遠州&ちょっと静岡県」をテーマにしてみました。


 料理には「ここらで採れた野菜」や「ここらにいる豚」etc・・
 地産地消&「浜松餃子」や「浜松風お好み焼き」「静岡茶そば」
 もちろん「うなぎ」など、地域性をだしてみました。(もちろん、他のお料理もありますよー)


 さらに、お決まりの「ウェディングケーキ」の代わりに
 「マグロ」を一匹用意!(ちょっと静岡的要素)

 お色直しの間は、水産業者さんに「マグロの解体ショー」をしていただく・・というありえない宴。


 引き菓子にも・・一緒に仕事させて頂いている農家さんの「梨」や、
 浜松といえば!!の「うなぎパイ」を入れたりと

 県外のお客様だけじゃなく、県内・近隣からのお客様にも
 遠州のちょっといいとこを知ってもらえるいいチャンス!


 会場のホテルにはわがままをたくさん言って、
 いろいろな方々の協力のもとに、やっと現実化してきました。


 一人でも多くの方が喜んでくれます様に。。


 成功(?)を信じて
 今日もコソコソ準備に励む私です。(仕事が手につかん。コラッ!)


 遠州うまい披露宴。バンザーイ!!


 これ・・一つのブライダルプランにならないかなぁ・・・・・

やまだ さおり

静岡県浜松市出身。フランス料理店に勤務後、23歳で起業した(有)しあわせ家族代表取締役、園芸福祉士。培養土、花苗・野菜苗の販売のほか、庭づくりや商店のディスプレー、野菜の宅配など、関心とニーズのある分野に事業とボランティアを展開中。